マツダ フレアワゴン  ドアミラー交換させていただきました。

フレアワゴン運転席側のドアミラーがエンジン始動中、常にモーターが空回りで動いている状態でご来店されました。
ミラー本体の故障で交換作業となりました。 


最初に室内にあるミラーのカバーを外していきます。


この車両は内張を外す必要はなくミラー内側のカバーを外せば本体の脱着が可能です。
手前に引けばクリップで止まっているだけなので、簡単に外れます。



本体はビス3本とカプラを外して手前に引けば、外せれるのですが、印のクリップに切り欠きがあり、これが、引っかかって取れないので、少し持ち上げると外れます。

外れたら、逆の手順で組み付けをして完成となります。


電動格納の確認とミラーの上下-左右が作動するか確認して交換作業完了となりました。(^^)v

営業時間短縮について

誠に勝手ながら、本日4/21(火)は
新型コロナの影響につき、17時にて閉店させていただきます。

明日は朝9時より営業させていただきます。
よろしくお願い致します。

休業のお知らせ

誠に勝手ながら、5/2(土)~5/6(水・祝)まで
休業とさせていただきます。

尚、新型コロナウィルスの緊急事態宣言に対し、営業時間の短縮をさせて頂く場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

新車 三菱デリカ ガラス樹脂コーティング 

ガラス樹脂コーティングをさせて頂きました(*^^*)

紫外線による退色やキズの防止に効果があり、
ガラス樹脂の被膜をつくることで、クラックや汚れの定着を防止し車の塗装面を保護し、新車の輝きを長時間キープします。

シャンプーで汚れを落とし

コーティング剤で仕上げます。



コーティングをすることで
耐熱性に優れ、帯電を減少し、優れた撥水効果を持ちます。
お客様による月1~2回の水洗い洗車だけで効果が持続します。

ピカピカの車に乗るのは気持ちがいいものですね♪


新型ラブ4 ハイブリッド 補機バッテリー取り外し充電 

補機バッテリーの取り外し充電をさせていただきました。(*^^*)

補機バッテリーの場所はトランクの右側にあります。

赤印の固定しているステーを外してマイナス端子から外し次にプラス端子を外していきます。

充電機で充電していきます。今回は完全に上がってしまったので、まる1日電圧低めで充電させて頂きました。比重と電圧が正常値まで戻ったら充電完了なので、車両に取り付けして完成です。
*取り付け手順はプラス端子から付け最後にマイナス端子を取り付けます。

READY が点灯しました。
*電装品がリセットしてる場合があるので全てチェックします。
これで充電完了です(^^♪

お気軽になんでもご相談下さい❣