スバルステラ レスキュー作業させて頂きました

スバルステラのセルモーターの交換をさせて頂きました!


アイドリングストップ車で再始動出来なくなり、レスキュー作業をさせて頂きました。
セルモーターの交換作業となりました(^^)

先ずは、エアクリーナー本体、バッテリー、ダイナモ、その他 邪魔になりそうな部品をサクサクっと取り外していきます。(^^)v



セルモーター本体は、ボルト2カ所で止まっていて、下部のボルトは丸見えですが上部のボルトは目視できず、かなり苦戦しました!(x_x)


黄色印の所にボルトがあります。


外れたセルモーター本体です。本体のメクラ蓋が無くなり、そこの穴からコイルの残骸がポロポロ出てきました!このような状態になったセルモーターは初めて見ました(>_<)
新品のセルモーターを逆の手順で組み付けをしていきます。

>
組みあがったら試運転をしてアイドリングストップ後、再始動でセルモーターが動く(回る)か確認をして完成となりました(^^)v